ダンボール箱
適当にギター弾いたりゲームやったりおしゃべりしたり

怪我の詳細

怪我の詳細

ツイフィールにも載せましたが、ここで詳細を書いておきます。

2019年7月9日、12:25頃に、後ろから来た軽トラックのドアピラーに接触、そのまま乗っていた自転車と共に吹き飛びました。すぐに起き上がったんですが、その時点では左手首が折れているのは確信していました。

その後病院に行き、MRI検査をした所、腰椎を圧迫骨折。第一・第五の部分をやりました。すぐにストレッチャーに乗せられて7月11日に入院、左手首にはボルトを入れ、オーダーのコルセットが出来る7月20日まで、寝たきりでした。勿論、排便もベッドの上です。

そして、7月27日に退院。それからは自宅療養で、仕事にも行けず、ギターもあまり弾けなくなってしまいました。後遺症が残っており、左手首は週一のリハビリで回復させていこう、というものですが、腰椎の方は潰れてきており、神経が段々と傷んできている、といったところです。

私、ゲーム実況やギター演奏をしておりますが、実際の所、椅子にも長く座れないんです。寝ていても腰と背中がしんどい。声を出すにしても、コルセットで腹部が圧迫されて、出しづらい時が多々あります。

私の放送に足を運んで下さる皆様に配慮していただく、というのはキャス主失格かもしれませんが、どうか

・あまり長時間放送ができないこと
・左手のリハビリが終わるまでギターのクオリティが酷いこと
・声が聞き取りづらくなってしまうこと

この3点をお含みおき頂ければ、と思います。

また、ゲーム実況時、キャプチャ画面でツイキャスのブラウザが隠れてしまい、ご来場者様がいつ来たかがわかりません。
よろしければ、コメントなどを残していただければ幸いです。私もコメントを残したくなるような、楽しいキャスにしていく努力をして参ります。

Comments