SAKE!UMAIIIIII!!!!

【第1回 あつ森🌲鬼ごっこ👹大会開催!】

【第1回 あつ森🌲鬼ごっこ👹大会開催!】

【日時】
4月16日㈮  20:00~(前後する場合があります...)

【参加ルール】※"あつ森配信上でのおやくそく"も見てネ!※
1.名前の横に☆が『1つ以上』ついている方のみ
2.鬼ごっこルールをしっかり守ってくれる方(詳細は↓)
3.配信を聞きながら参加できる方
4.鬼ごっこ中、はなまるの配信画面は見ないで参加(音声のみ)
5.みんなで楽しく遊びましょう!
(鬼ごっこのみなので島案内などはありません。鬼ごっこ終了後記念撮影後、おひらきにします)


※参加される方はしっかり見てください※

【鬼ごっこルール】
会場は博物館館内(ムシ、サカナエリアのみ)で行います。
会場に入ったら一人ずつ自己紹介(初めましての方がいた場合)
その後に鬼ごっこ(最初の鬼はルーレットアプリで決めます)開始します。
タッチされた時は「〇〇さんタッチ!」とチャットで打ってください。
(名前が分からない場合は見た目でもOKです!)
例:けろっぴーの服の人タッチ!ハゲの人タッチしました~など...
(開始前に軽い自己紹介をします)


【鬼側】
・鬼の人は"15秒"その場で数えてから捕まえましょう。
・そしてひらすら追いかけましょう!
・フータがいる場所で捕まえてもタッチ判定に入ります。
・エリアを跨ぐ時はタッチは無効とします。
例:ムシ(チョウチョがいっぱいいる)エリアへ移動してる間のタッチは無効。
・タッチしたら〇〇さんタッチしましたや見た目(上の例を見てね)でチャットを打ってください。
・椅子に座ってる人や隠れてる人、物にぶつかっている人が狙い目なのでジャンジャン追い詰めましょう!


【逃げる側】
・ひたすら逃げましょう!(隠れたり椅子に座ったりその場で潜んでいるでもOK!)
・フータがいる場所で捕まってもタッチ判定に入ります。
・自分の画面上ではタッチされてない!と思ってもラグがある為、
  鬼さんがタッチ!とチャットを打ったら素直に従ってください。
・タッチされたらチャットで「私が鬼です」と一言あると助かります。


※配信中にルールが追加される場合があるかもしれないのでその際は配信を聞いていてください※


急遽の開催、そして初めての企画となりますが皆さんで楽しく、仲良くわいわいと鬼ごっこを楽しみましょう!!

Comments