【開始】完全初見でやるバランワンダーワールド

【開始】完全初見でやるバランワンダーワールド

3月26日、モンスターとハンターがライズするゲームが発売されました。数多のプレイヤーがハンターとなり、狩りへ向かう中、もう1つのゲームが発売されていた事をご存知でしょうか?

「バランワンダーワールド」。
これが、今回自分が新しく始めるゲームです。

主人公は悩みを持つ2人の少年少女。レオ・クレイグとエマ・コールは導かれるように踏み入った劇場でバランと言うマエストロに出会い、ワンダーワールドと言う心象世界へ旅立つと言う内容です。

始めてやってみた感想ですが、操作はとてもシンプルでした。ステージも凝っていて、細かい所まで探索できます。BGMも良かったです。ある程度の収集要素を回収する必要がありますが、寄り道せずにやればサクサク進めるので、ストレスは感じませんでした。

反面、シンプルな操作ゆえに、バトルシステムもシンプルです。中ボス、大ボスはパターンさえ読めればあっという間に倒せるので、難易度は低めと感じました。コアな戦いを求めてる人にとっては物足りないかもしれませんね。

けれど、現時点でこのゲームは面白いと感じました。エンディングまでやるつもりです。ハンターになる人達を背に、自分はワンダーワールドで冒険しようと思います。

ちなみにこのゲームはPS5、PS4、ニンテンドースイッチの3種類で発売されています。
この配信ではPS5版、主人公はレオでやって行きます。

それでは今回も、よろしくお願いします!

Comments