初見さんへの注意事項(初めての注意喚起)

初見さんへの注意事項(初めての注意喚起)

初見さんどうもこんにちは!数ある中から私の配信を見に来て頂いてありがとうございます!初見さんと仲良く楽しく遊びたいと思っております!

でも最近の初見さんで少し不快に感じたことがあり、気を付けて頂けたらなと思いここにそれを書かせていただきます。

それは以下のこととなります。

・初見さんは「参加します!」「お邪魔します」「参加してもよろしいですか?」等の参加したい意思表示をする前に、まず挨拶をお願いします。挨拶はなんでもかまいません。おはよう、こんにちは、こんばんは、初見です等、なんでも大丈夫です。その挨拶一言あるだけで心象がだいぶ変わります。こんな事言われなくてもわかってるよ!っていうお方。すみません、これが分かってない方結構いらっしゃるのです。

 参加しますといきなりコメントされても正直、私はその方と遊ぶ気になれません。この人は参加型に参加したいだけであって、私とのコミュニケーションは求めてないんだなと感じてしまうからです。そういうお方は私の枠である必要は全くないと思っております。来て頂けて、一緒に遊んでいただけるのは大変喜ばしいことなのですが、人としての最低限のマナーをお持ちでない方は、私はもちろん、他に来ていただいてるリスナーの皆さんにも不快な思いをさせてしまう可能性を多く秘めていると感じています。

 *ですので初見さんで初めてのコメントが参加したい意思表示に類似するもの、またはそう受け取れるものであった場合、参加はお断りさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Comments