らいおんさんの配信。

枠内のルールについて

枠内のルールについて

配信再開にあたり、今までしっかり定まっていなかったルールについて明記させていただきます。

もちろんこれらはみんなが僕の配信を楽しんでいただけるように作らせていただきました。ご理解のほどよろしくお願い致します。

①リプライの禁止

今までは自由にやり取りしていただいてましたが、これからは@付きリプライは禁止とさせていただきます。
リスナーさん同士の馴れ合いは枠の雰囲気が乱れてしまい、初見さんの入りにくい状況になることがあります。
なお、普通のコメントで絡む空リプはOKとします。

②初見詐欺の禁止

初見さんは数ある配信者様の中から僕の枠に来てくれています。
だから僕は大歓迎したいです。
初見詐欺は歓迎してくれている人の迷惑になります。
なので2回目以降の方は「わこやちー」って入って来てほしいです。

③他の配信者様の名前を過度に出すのはNG

僕の枠は他の配信者様の名前を出して宣伝したり、悪口を言ったりする場所ではありません。
時には迷惑のかかることだってあります。
何か問題が起きても僕に責任は取れません。


以上3点を枠のルールとします。


次に、リスナーさんへのお願いがあります。

①推しマについて

推しマを付けてくれているということは
僕の名前を背負ってるのと同じ感覚でいてほしいんです。
たしかに僕は軽率に付けてくれと言っていました。でも、

軽率に推しマ付ける=他枠で軽率な行動をする

ような事がほんっとに沢山見受けられます。
たしかに複数推しの人もおられますが同じです。他の推し主がどう思ってるかは分かりませんが、僕はそう思っています。
もし見かけたら注意します。

②初見さんの歓迎について

初見さんがきてくれた時にみんなで歓迎をしてくれるのはすごくありがたいことなのですが、「〇〇さんこれからよろしくね!」みたいなのがたくさん流れたら初見さんは萎縮しちゃうんじゃないかなーって思います。
なので2、3人打ってくれてたら打たないとか誰もしてなかったら打つとか臨機応変に対応していただけるとありがたいです。

「初見さんいらっしゃい!!」の声かけは今まで通りしていただけると嬉しいです😊




でもみんなが応援してくれるから楽しく歌って配信が出来ています😊
ほんとにいつもありがとう!!

ご協力お願いします🙇‍♂️

Comments